くせ毛で悩まれている方は多いですが、元の髪質は変わることはありませんので、頭皮マッサージやトリートメントなどでケアをしていても、髪が真っ直ぐになるということはありません。
自宅でのケアとしてはストレートアイロンでくせを直す、ブローで髪を落ち着かせる、編み込みヘアーなどくせが目立たないヘアスタイルにするなどがあげられます。
とはいえ、自宅でのケアだけでは満足な結果が得られないという方も少なくありません。
よりしっかりときれいなストレートにするなら縮毛矯正の利用も考えてみてはいかがでしょうか。
美容室では縮毛矯正は人気の施術で名古屋でも取り扱っているお店は多く存在します。
最近は髪をあまり傷めず、より自然な仕上がりになる施術も登場していますので、名古屋で施術を利用する場合はできるだけ高品質な施術を行うサロンを選んでおきましょう。
施術がうまくいけば、その部分は長期にきれいな状態を保つことができ、毎日のスタイリングもより楽になりますし、より自由に髪型を楽しめるようになります。
そして、髪が伸びてくるとまたくせが目立ってきますので、施術は繰り返し行うこととなります。きれいな状態を保つために頻繁に施術を受ける方もありますが、最近の施術は髪に優しくなっているとはいえ、やはり髪には負担がありますから、あまりに頻繁に行うのは避けたほうが良いでしょう。
施術の期間としては、ショートヘアーの方の場合は3ヶ月か4ヶ月に一度、ロングヘアーの方の場合なら半年に一度ぐらいでも十分です。
施術の効果の続き方については個人差もありますので、美容室で相談しておくと良いでしょう。それから髪を傷めてしまうと次の施術に影響が出てしまう場合もありますので、日頃からトリートメントなどを利用して、髪の手入れはきちんと行っておきましょう。