子供の頃から、髪質が天然パーマでした。
髪の毛がくるくるなことで、人からからかわれることは多かったですよ?。
でも、あまり気にしないようにしていました。からかわれたとしても、一緒に笑っていれば、周りの人はそれ以上に言い続けたりはしなかったんです。
みんな私の天然パーマがめずらしかったみたいで、からかうのが楽しかっただけのようですよ。
親の仕事の関係で、引っ越しをよくしていたんです。
父の職場が変わるたびに、私も学校を転校していたんです。
すると、新しい学校に行ったときに、必ず天然パーマのことが話題になるんですよ。
いつでも、からかわれるんです。終いには、慣れるようになりましたよ。
引っ越しして、新しい学校に行くときには、天然パーマのことをまたからかわれるはずだと思うようになったんです。
そんな風に考えると、本当にからかわれるんですよ?。もうショックなんてうけずに、笑い流していまいましたね。
大人になっても、天然パーマは消えずに残っていたんです。
でも、先日、天然パーマを名古屋の美容院で縮毛矯正したんです。
というのも、好きな女性に、天然パーマが似合わないと言われたからでした。
その女性のことは大好きだったので、彼女の言うことなら何でも聞きたいと思っていたんですよ。
これまで天然パーマのことでからかわれたことはありましたが、彼女のように真面目に天然パーマについてコメントする人はいなかったんです。
天然パーマよりも、ストレートのような髪型が私には似合いそうだと彼女は言ってくれました。
私は今まで髪型のことを真剣に考えたことがありませんでした。
生まれつき天然パーマだったので、ずっと天然パーマでいるものだと思っていたんですよ。
そのため、彼女の言葉にすごく衝撃を受けたんです。それ以来、男性のファッション雑誌を見て、ストレートヘアの研究をしました。
雑誌の中に気に入る髪型があったので、切り抜きを名古屋の美容院に持って行き、縮毛矯正をしてもらいました。満足できましたよ?。